人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かさ増し♪

今日はまた寒~い日でした。身体がついていかないよ~(>_<)
お散歩も真冬のコートを引っ張りだして行きました~

でも、玄関前のお花たちは「春」をアピール♪

かさ増し♪_d0282219_1919759.jpg


ワトソンは寒いほうがお散歩しやすそうだね~~


最近、ワトソンは元気すぎていたずらばかりしています。
フリーにしても、数分のうちに何か怒られることをしちゃいます(-_-メ)。 いたずらしなければ(=信用あれば)ずっとフリーで居られるのに~~!
なんでも「あにあに~」って。
前から食いしん坊だけど、去勢したから前よりお腹が空く(=とりあえず何でも口に入れてみる)のかなぁ~と思ったり。

それで今日は、かさ増しの為に初めてドライフードにニンジンを蒸したものをトッピングしてみました。

かさ増し♪_d0282219_1922526.jpg


ワトソンはきっとニンジンのことを気にしない…と思っていたけれど、ほんとに全然気にしない!!

「なんか乗ってるけどたべちゃうぞ~!」とばかりガツガツといき、あっという間に食べました~!
その食べっぷりをみて、サラダ用にゆでていたブロッコリーの茎(娘が食べないので)もちょっとだけあげてみました。
ブロッコリーは「???」という一瞬の間はあったけど、食べてくれました。

明日のうん○チェックをしてから、食べさせちゃいけないものに気をつけつつ「かさ増し」頑張りたいと思います~(^o^)


そうそうフードについて♪
かさ増し♪_d0282219_19334342.jpg


ワトソンのドライフードは、初めのころはセレクトバランス(ショップのお勧めフード)&デビフの缶詰→(眼やにが気になりだして)ソリッドゴールド→今のプロマネージ で落ち着いています。

途中ミルクを足してる時もありました。
最近はプロマネージには初乳が配合されているので、ミルクはあげていません。
パピー用をメインにして、ちょっと前から去勢した犬用も1/3位入れてます。
去勢用はまだ早かったかも???というか、これって相反する二つでは?とも思うので、次は成犬用オンリーにするかもしれません。


プロマネージにしたのは、ソリッドゴールドが切れちゃいそうで慌ててホームセンターに買いに行ったのに売ってなくて「四つの特許!? とりあえず良さそう…」という、安易な理由です(^_^;) 
きちんとした飼い主の方がたはフードを切らす前に買いに行きましょう~
(あ、今はネットでまとめ買いしてるし防災の意味もあって、常に二袋以上は保管していますよ~!)

とりあえずの割に、ワトソンには合ってる気がしたので続けてます。

ワトソンの場合は、ソリッドゴールドの時よりもプロマネージにしてからの方がうん○の具合はいい感じです。
眼やにも良くなった気がします。
眼やにというよりも 涙が少し出る という位だったのかもしれないです。

フードはペットショップに行くと色々あって目移りしますが、うん○や眼やに、毛艶などが「???」と思う時が来たら見なおそうと思います。

まずはお野菜のトッピングでかさ増しを頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

「どんなフードでも美味しいよ!」とフードをより好みせず、飼い主孝行のワトソンにワンクリックお願いします!

by rurikimama2 | 2013-03-30 20:12 | ワトソン