ちょっとしたつぶやき

今日はワトソンの幼稚園の日でした~。

何クール目になるのかもよく分からないくらい通っているけれど、大きな進展は…ないです。

日曜のインターペットでもリードをぐいぐい引っ張って「ついて」も怪しいのが発覚。
いつもの散歩道ならついて歩けることが多いけど、誘惑が多いと難しい~(^_^;)

しつけ面での効果はあやしい(?!)けれど、小さいワンコに(しつこくされた時なんかに)ちょっと偉そうにしちゃうことは無くなってきたようで、それは嬉しい報告でした(^o^)

d0282219_2244656.jpg


↑ 登園してすぐに、トイレチェックをしていたら、後ろから大きいワンコに近づかれてちょっと驚いているワトソンです~。腰が引けてるね~


幼稚園を続ける意味かあるか…(しつけ面での効果的に(^_^;))と少し考えていたけれど、9月から幼稚園でセラピー犬のセミナー(まずは飼い主むけ)があるようで、ちょっと興味があるのでもう少し続けてみようと思います。

セラピー犬? ワ、ワトソンが~?と思うけど、人が好きだから適正あるかな~と単純に考える親ばかな私。

スタッフさんに「正直、ワトソンはセラピー犬になれますかね~?」と聞いてみたら「今はまだ無理ですね~(バッサリ↘↘↘)」 
や、やっぱり無理か~ と思ったら、
「でも、ワトソンは人に触られるのが好きだし基本穏やかだから適正はあるんですよ。でも、まだ若くて興奮しやすいから、そこが落ちつけばなれそうかな~(やや曖昧な感じ?!)」と言ってもらえました。

まあ、なれるのかなれないのか分からないけれど、私がセラピー犬のセミナーを受けるのは悪いことではないのでセミナーを受けられるといいなと思います。


今日の内容とは関係ないですが…

ワトソンの特技をひとつ…



ボールダブル持ちして、投げてを要求。
いつでもこれをやっているワトソンです(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

目指せセラピー犬!!と大声ではけっして言えないワトソンママです…(^_^;)
[PR]

by rurikimama2 | 2013-08-27 23:25 | 幼稚園 | Comments(2)

Commented by デイジーママ at 2013-08-28 00:07 x
可愛い~❤❤
ワトソンくん、凄い特技持ってるね~
「投げて~!」ってボールをダブルで咥えられるなんて~!

ワトソンくん…セラピー犬になれるよね~♪ 温厚だもん~ママさん、頑張ってくださいね(b゚v`*)
Commented by rurikimama2 at 2013-08-28 21:53
デイジーママさんへ
そうなんです、ボールを持ってくる姿が可愛くって~~♡ 親ばかです!
でも、持ってくると投げてあげるまで数分はじーっと待ってるんですよね。よだれ付きボールをしょっちゅう投げさせられちょ~っと嫌です(笑)。
セラピー犬、なれるかかなり怪しいのですよ~(^_^;)