人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳毛の毛玉とIKEAのカーテン

最近、よだれのせいかワトソンの耳毛にすぐに毛玉(2センチ大)が出来ます。スヌードしてる時間が長いのかな~?

ほぐそうとブラッシングしていると、そのうち指が通り、
耳毛の毛玉とIKEAのカーテン_d0282219_23325298.jpg


耳毛の毛玉とIKEAのカーテン_d0282219_23331370.jpg

毛玉リングの出来上がり♪

毎日この指輪しています(^.^)/~~~

耳毛の毛玉とIKEAのカーテン_d0282219_2336882.jpg

毛玉取りが終わってご褒美のおやつをまつワトソン。
娘2が邪魔をしてます(^_^;)



話は変わって…
うちのリビングのカーテンをワトソンに破られてIKEAのカーテンを買っていましたが、今日はその後のお話を。。。


耳毛の毛玉とIKEAのカーテン_d0282219_22574686.jpg

ディズニーに行った時に遊びに来ていた母に丈詰めをお願いしました。
人遣いあらい娘でごめんね・・・

30センチも丈詰めをして…

耳毛の毛玉とIKEAのカーテン_d0282219_2301069.jpg

カーテンの上部にフックをつけて掛けました。
IKEAのカーテンは最初からポールに通すようになっているのが多く、私が買ったのもそういうタイプだったけど、うちには既にカーテンレールがついてるのでこのフックを使いました(IKEAで売っています。ちゃんと、カーテンレールに掛けたい場合は、ギャザリングテープというのを縫いつければ出来るようです)。

耳毛の毛玉とIKEAのカーテン_d0282219_2331628.jpg

掛けた感じはこうなります。

耳毛の毛玉とIKEAのカーテン_d0282219_2344044.jpg

カーテンレールの部分です。フックにしたからちょっとチープな感じ(^_^;)


窓一つ(カーテン二枚セット)で約1500円でした。(フック込み)
安いから、またワトソンが噛んでも大らかに見ていられそう。
でも、自分で上手に丈詰め出来なそうだから、やっぱりもう噛まないでね~!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




耳毛の毛玉とIKEAのカーテン_d0282219_2374738.jpg

この間IKEAで買ったものを使って、娘1の夏休みの工作(ソーイング)をしました。

IKEAのキッチンタオルを使って、キッズエプロンを作りました(もちろん、かなり手伝いしましたよ~)。
耳毛の毛玉とIKEAのカーテン_d0282219_23123128.jpg


耳毛の毛玉とIKEAのカーテン_d0282219_23124998.jpg

出来上がってポーズを取る娘1。
娘1のテンションが高くってワトソンが固まっています~。

とりあえず、夏休みの大きな宿題が終わってホッとしました(*^。^*)

by rurikimama2 | 2013-08-29 23:47 | お世話