人気ブログランキング |

ミカン美味しいね

d0282219_22304376.jpg

サークルを無くしてからはフリー(といっても目を離す時はクレート)で過ごして一週間くらい経ちました。

トイレの失敗は最初の一度だけで、その後は超マメな声掛け&トイレしたらフードをちょびっとあげて褒めてたら失敗しないでちゃんとしてくれてます003.gif

良かった〜(なんかつかれるけど・・・(^^))
これが家庭犬としてとっても大事なことだもんね❗️

昨日は空いたダンボールにお気に入りボールを投げ入れてあげて遊びました。

ワトソン的にかなり盛り上がったみたい001.gif


d0282219_22304411.jpg

ワトソンには湿疹対策のために療養食しかあげれないけど、ミカンなら大丈夫だよね⁇とあげてみました。
最近はフード以外なんにももらえないからミカンを嬉しそうに食べてました。

療養食にしてるけど、たまにポツポツ湿疹は出来ることもあるんです。
いっそ血液検査でアレルギー物質を特定した方が、食べられるものが分かって大丈夫なおやつをあげられるんじゃないかな〜と思います。

おやつに牛皮ガムとかあげられないから、おもちゃの消耗が激しいし008.gif


d0282219_22304574.jpg



昨日、まだ11月だから念の為…と塗布したフロントライン。
今日はワトソンが昼寝ばかりしているから、やっぱり薬が身体に入っていく時は怠いのかなぁ。
明日は久しぶりに幼稚園だから、元気いっぱいに戻るといいね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

新しい迷子札♪
ちゃんとE・cocker のシルエット&文字入りの迷子札です!
裏には私の名前や電話番号を入れてます。
真鍮製なので、深く文字を彫れるそうで薄くなったり見にくくなったりしないようです。
ワトソンがあにあにしないでいてくれるといいな(*^。^*)

by rurikimama2 | 2013-11-26 22:30 | ワトソン | Comments(4)

Commented by sandiママ at 2013-11-27 06:41 x
リビングフリーの生活 うまくいってるようですね〜。サンディは我が家に来て半年程でフリー突入しましたが 最初は大変でしたよ。イタズラされないように私が利口になった感じ 笑
ワトソン君優秀だなぁ。
アレルギーの状態は 安定していますか?
フード以外のお楽しみがあげられないのは
食いしん坊のコッカーには辛いですね。けれど アレルギーが出てしまうともっと辛いし 飼い主にも 切ない話ですね。
アレルギー検査 悩みますね。
Commented by デイジーママ at 2013-11-27 16:52 x
ワトソンくん、賢いね~♪
女のコみたいにしっしするの?

みかんを待ってるワトソンくんのお顔~可愛いわ~❤ まんまるお目目も可愛いね♪

アレルギー…うちは、上げるであろう食材を1種類ずつチェックしました。上げて1時間位して目や耳などを痒がらなかったらOK!ってことにしてます。
Commented by rurikimama2 at 2013-11-27 19:58
sandiママさんへ
リビングフリーで粗相はせずいい感じだけど、ツリーへのイタズラは隙あらば…の雰囲気もあるので油断ならない感じです。
サンディ君は半年でフリーですか〜早い❗️お留守番もフリーでしてるんですよね?えらいなぁ。ワトソンは留守番フリーはまだまだ先だな〜。カメラをリビングに置いて外出先くらスマホで確認出来るやつ(ペット用の)ありますよね、あれ欲しいです。
アレルギーは、ほんとおやつをあげられなくて可哀想だし私もおやつを選ぶ楽しみがなくつまらないです(~_~;)
Commented by rurikimama2 at 2013-11-27 20:08
デイジーママさんへ
ワトソンは女の子のようにしゃがんでです。早くに去勢したからか足を上げたことないんですよ〜!

アレルギーは、デイジーママさんは一種類ずつ検査したんですか〜⁈
ドッグフードではなく鶏肉、牛肉とか単品でですよね⁈
やってみようかな〜って、私だとちゃんと出来ない気がする(^_^;)