人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分でのワトソン鬼

節分でのワトソン鬼_d0282219_21351623.jpg

今日は節分❗️
じゃあお面を…と思ったけど、普通につけるとすぐに噛まれちゃうのでスヌードにホチキスでつけてみました❗️

節分でのワトソン鬼_d0282219_21351890.jpg

何かが違う…
と思っていそう(^^;;
可愛い鬼さんのできあがり〜016.gif


節分でのワトソン鬼_d0282219_21352291.jpg

節分でのワトソン鬼_d0282219_21352690.jpg

お豆は一歳だから、一粒だけね。

カリカリっとあっという間になくなりました。

この後は、いつの間にか節分の定番になった恵方巻き(風)を。

節分でのワトソン鬼_d0282219_21355065.jpg


節分でのワトソン鬼_d0282219_21355655.jpg

娘たちのおままごとグッズです003.gif
ほんとに食べちゃダメだよ〜034.gif
節分でのワトソン鬼_d0282219_2136340.jpg


今朝、豆まきの鬼は誰がやる…?という話になった時、「ワトソンが鬼になったら、飛んできた豆を上手くキャッチしてパクパク食べちゃいそうだからダメだね〜」と冗談で言ってみたら、、、

娘1は「なんでワトソンが鬼なの? ママでしょ鬼は…ワトソンが鬼じゃ可哀想だよ」だって〜〜。
ママは可哀想じゃないのか〜(-。-;

そして、さっき豆まきをしました。

パパは豆まきの時間には居ないし、やっぱり鬼は私が026.gif

ワトソン、鬼役喜びそうなのに〜(^ω^)お面もいい感じだし〜

私がお面を付けて、真面目に怖目に鬼をやったら…

「ぎゃ〜やだぁ〜」と凄いスピードで豆が飛んできました(-_-)
日頃何か恨みでもあるのかしら…というくらいの投げっぷりの娘1。

しかもワトソンまでお面つけた私に本気吠え。

「ワトソン、ママだから大丈夫だよ」と言っても近寄ってこないで吠えまくり。

何だが豆まきって…↘︎↘︎↘︎
自分が鬼じゃつまらないのね〜(u_u)
まあ悪いものが家から出て行ったのなら良しとしなきゃ❗️ですね〜。

と自分を納得させます(^^)



今日は日中ワトソンは幼稚園に言ってました。
お正月後も更新して、前よりペースをおとして通っています。


節分でのワトソン鬼_d0282219_21362289.jpg

節分でのワトソン鬼_d0282219_21362317.jpg

節分でのワトソン鬼_d0282219_21362449.jpg


ディスクが結構出来るようになってきたから、大会出てみる?と誘われました〜003.gif

最近寒くて練習サボっていたし、まさか大会に出る話になるとはビックリ❗️

最初は超簡単なクラスからお試しが出来て、場慣れにもなるからそこから大会デビューになるかもしれません(=^ェ^=)

大会は基本週末みたいなので、娘たちの習い事との調整が付くか…が問題です〜。


とりあえず、またまめにディスクの練習しなきゃです〜003.gif


節分でのワトソン鬼_d0282219_21362543.jpg

今日はクッキーも作りました^o^

節分でのワトソン鬼_d0282219_2136265.jpg


少し焦げた…
けど、久しぶりに手づくりしたら、美味しかった016.gif

節分でのワトソン鬼_d0282219_21362768.jpg

あっという間になくなりそうです。

ワトソンにもずっとクッキー作ってないから、また作ろうっと❗️
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by rurikimama2 | 2014-02-03 21:31 | ワトソン