人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会プログラム

先日のワトソンの誕生日ですが、娘2は数日前からワトソンの誕生日には「バースデーパーティ」をするんだ!と意気込んでいたんです。


私は、ワトソンのバースデーパーティーって何するの~? ケーキ食べて、プレゼント渡して?くらいかな・・・と考えていました。

ワトソンにとっての一大イベントは、ケーキたべる(だけ)に決まってるんだし~って。

誕生日当日、娘2が学校から帰ってくると、なにやら紙切れを渡してきました。

それがこれ↓

お誕生日会プログラム_d0282219_19271373.jpg


「げ、細かい」
「っていうか、字が汚いな、読めないいぞ?!」
というのは心の中にしまい込み、
「すごーい!ワトのために書いてきてくれたんだ~」と言ってから
「で、なんて書いてあるの???」と聞いてみました。

娘2によると、

1. ゆうがた ママ ケーキつくる
2. よる    ワト おめでとう
3. よる    ワト ケーキたべる ぱく
4. よる    ワト ボールなげ ぱあて(パーティ)
5. よる    ワト すきなうた ぱあて(娘たちが歌うパーティ) 
6. よる    ワト たのしい ぱあて(パーティ)
7. よる    ワト だらだら

ちゃんと流れになっているところに感心しつつ、忙しいのでケーキの仕上げなどをしていました。

実際は、途中に写真撮ったりで中断したりもあったけど、予定のプログラムでだいたい進行しました(^^♪

でも、問題?!が発生しました。

5.すきなうた で娘1が歌った歌は、「さよならの向こう側」(山口百恵の曲)
な、なんで誕生日に別れの曲(-_-;)
娘1、ワトソンに感謝を述べてどこかへ旅立つのかい???
小学生にして、自立か?!(笑)

先日のインギー物産 懇親会に来ていた方(の一部の方)はわかると思うのですが・・・
(彼女庭で歌っていたらしく、恥ずかしい・・・)
この曲、今、娘1のお気に入りの曲なんですよね~(テレビのカラオケバトルの番組で聴いた影響で💦)
でも、パーティの趣旨を考えて欲しかった~(-.-)

まあ、そんなこともありましたが、ワトの ボール遊び も だらだら もして、パーティはお開きになりました!(^^)!


お誕生日会プログラム_d0282219_20474287.jpg

↑ ワトソンがうちに来た翌日(左上)とその数日後の写真

あたまが大きくって、縫いぐるみみたい~!
こんな小さい時からIKEAボール好きだったっけ~?って懐かしく思い出しました。


お誕生日会プログラム_d0282219_2133387.jpg

↑ 今では娘1の音読の宿題に付き合ってくれるくらい大人?になったワトソンです。

こんな可愛いワトソンに別れをつげて出ていけるのかしら~?と思った私です(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by rurikimama2 | 2015-09-07 21:10 | ワトソン